2005年10月04日

メタルギアソリッド4のムービー(その2)

metal-gear-solid-4-20050915072840184.jpg

ゲームに興味ない方すんまそん。検索で来てくれた方に、このネタ目当てのお客様が結構多いという事が判明したので、ちょいこのネタしつこく追いかけてみましたよ

という訳で前に一度紹介したのですが、またまた別のMETAL GEAR SOLID 4のムービーを見つけたので一応ご報告しておくですよ。実際それほど詳しくないのでひょっとするとどこかでとっくに公開されているムービーなのかもしれませんけど、すくなくともオリは初見でしたので。

ココをクリック

ムービーは「Watch It Now」をクリックすれば見れますよん。
特に右下のムービーはかなり長編で笑えますので、それから見るとよろしいのでは? なんて思うです。このゲームを知らない方も、このムービーを見ればメタルギアソリッドというゲームがどの程度ふざけた代物なのか知ることができるかと思いますです。

男性諸氏はもちりん、意外にもこのゲーム女性受けするらすぃので腐女子系の方なんかも3あたりを試しにちろりと遊んでみたらよろしいかもかもなんて思うのでありますよ。ともかくまあセンスには自信のある国民様の多い皆さん大好きなおフランスあたりのゲームの賞で10点満点中20点とかいう意味不明な前代未聞の評価を受けて優勝とかいう噂も聞いた事があるようなないような気もしますので、「何かある」ゲームなんだろうなぁと、その何かの中には「馬鹿ばかしさ」といった要素も多々含まれているのですが、まあ興味のない方もなんとなくそのようにそれとなくコレを記憶にとどめておいておくと何かの機会によろしいよいなよろしくないような、結局なんなんだと言われればわざわざ無駄に文章を引き伸ばしてみたかっただけなのですが、まあそんな感じというか斯様に思った次第なんです。(画像は同サイトのこちらから。他にも良質な画像多数アリ)

追加:小島監督のブログハッケソ


メタルギアソリッド4関連のサイト内記事リンク
メタルギアソリッド4のムービー(その1)

【送料一律380円】METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER PREMIUM PACKAGE (PS2)
↑『METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER PREMIUM PACKAGE』なぜかあのロシアの巨匠『ソラリス』『虚数』のスタニスワフ・レムがコレに冷戦当時の思い出について寄稿してるそうです。

ソラリス

↑最近リメイクされた映画『惑星ソラリス』の原作ね。この国書から出版されているハードカバー版はそれ以前に出版されていた早川書房版のソラリスとは訳がだいぶ違うそうですよ(早川版は元原稿が検閲を受けていた)。



posted by #ぐるぐる猫 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(2) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メタルギアソリッド4 GC2007 日本語トレーラー
Excerpt: メタルギアソリッド4 GC2007 日本語トレーラーです。 BBという敵キャラクターが登場するようです。 銃がほとんど効かない?敵にたいしてスネークは!? 発売はプレイステーション3で年内発売予定と..
Weblog: YouTubeでゲーム動画生活
Tracked: 2007-08-26 02:21

メタルギアソリッド4 発売日など決定
Excerpt: メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオットの発売日など決定しました。 発売日は、2008年6月12日。 これは日本だけではなくて、全世界同時発売になるとの事です。 ゲームで全世界同時発売..
Weblog: メタルギアソリッド4 発売前情報
Tracked: 2008-03-19 21:51
×

