2010年06月07日

4年ぶりに更新してみたりして

もう誰も覚えてないだろうけど、4年放置したブログを復活させてみました。ネタは何もないけど。
さあどうしよう。何もないけどな。
posted by #ぐるぐる猫 at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

文章を書く上でのガイドライン

ふさわしい日本語があるケースでは外来語を使わないようにしましょう。
古風なる表現を避ける事此れ筆者の義務なり。
誇張法を使ってはなりません。あなたには百万年早いのです。
横っ腹で笑ってしまう陳腐な表現は避けましょう。
比喩がいくつも使ってあると、はらわたが煮えくり返り、頭から湯気が出ます。
常に辞書で調べて、謝りのない言葉を使いましょう。
慣用句の誤用を避ければ、文章表現においてあなたの右に立つものはいなくなります。
文章に使用する用語を使用する際に冗長な表現を使用しないようにし、同じ内容を繰り返したり、前述した内容を再度述べたりしないようにしましょう。
受動態は使用されるべきではありません。
二重否定でない表現を避けないようにしましょう。
ほかに言い方があるかどうか、注意深く文章を再設計しましょう。
言葉を正しく使い、無頓着の表現がならないようでしましょう。
短い言葉がある時は決して長い言い回しとなるような話し方をしないでください。
砕けた言葉とか、方言とかは避けよう。
省略形文章避けよ。
「とか」の誤用とかは避けましょう。
文章がどこで終わるのかはっき
りさせ、Meiling Listなどで文章を公開する時は、英語のスペルミスに気をつけましょう。


コピペを持ち出してみたりする今日この頃。

元ネタはこちらさま 
この件に関しては、わたしゃオデン派です。とごく一部の人にしかわからない事を言ってみる。
posted by #ぐるぐる猫 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

GW中ホームレスしますんでよろしく

ていうか諸般の事情により家追い出されることとなりました。歌丸です。否ぐるぐるぬこです。
いろいろと食いつきたいネタはあるのですが、そんな事情で準備に忙しいためあらゆるネタを華麗にヌルーし、しばし更新放置の予定であります。以前3ヶ月も放置した挙句今更なに言ってんだですがそういうことです。
しかしどーすごしたもんかな。旅行するほどの金もなし。
そのへんの河原にテントでも作りましょうかそうしましょう。
誰か野菜くずとかコンビニ弁当の残りとかネコ缶とか、そういったものを容易にゲットできる場所を知っている方、おりましたらご一報ください。

かしこ
posted by #ぐるぐる猫 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

またしてもタイトル画像を変えてみた訳だが

最近自分が何をしたいのかよくわからなくなってきた。
なるほど「虚構新聞」とかそっちの流れの方がまだ向いてるんじゃなかろかとか。てか虚構新聞面白いなあいいなあ。

ちなみにタイトル画像を一応説明しとくと、ここんとこ本屋に滅茶苦茶平積みされてる本のインスパイアとなっております。

追記:5・28 元にもどしますた。
posted by #ぐるぐる猫 at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

普通に日記

検索でこのサイトに訪れてからわずか一時間の間に一人で57回もこのサイトを読んでくれたあなた。
あなたが私の大ファンになってくれたからなのか、それとも時間の無駄だった事に気づきむかついてF5攻撃をかましてしてくれたのか、でなけりゃそれともここを一種のオークションサイトと勘違いしてリロードしまくったのか私にはよくわからないのですが、あなたの事がとても気になる昨今です。何者だか知りませんが如何お過ごしでしょうか? 
わたしは元気です。

まあ本当の事を述べますと一昨日朝背中に突然激痛が走り、ベットから全く起き上がれなくなっていた程の病み上がりなのですが、まあ今はなんとか元気にやっています。一時はgoogleで背中の痛みについて徹底調査&熟慮黙考の末、これは肺の病に相違ない、肺病結核てか肺癌確定人生オワタと本気でサヨナラの言葉でも書き記しておこうかと思った程だったりするのですが、今思えば単なる寝違えでした。
本日はご拝聴本当にありがとうございました。

ああ、そういえばかつてほぼ義務であるかのように数々のコメントを残してくださった方、方々、この春を如何お過ごしでしょうか? 元気なことは知っているのでご報告頂かなくても結構です(自分のサイトは放置してたが人のサイトは時折見てたということ。わかる?)。そんな事よりたまに小遣いの無心に応じて頂けたりとか、返すあてのない借金の連帯保証人になってくれたら嬉しいのにと思ったりしているのですがなんとかならないものでしょうか。検索で来てくれた方もこれを一つの縁と考え、できればご検討の程をお願いしたい所存な気持ちなのですが如何なものでしょう? だめですかそりゃ残念。てか借金とかないんですけどねw

では、よろしくおながいいたします。
posted by #ぐるぐる猫 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

なんかむしゃくしゃしたからタイトル画像変えてやった

放置してるくせにタイトル画像だけ変えてみたよ。なんていうーの? 実際いろいろと生存の為にやるべき事はいくらでもあるわけですがこうなんていうんですか、最近ストレス溜まってまして、むしゃくしゃしてやってしまいました、はい。

はい、それでですね今回のタイトルのテーマはですね、春にしようかと思ったんですね。はいその段階で何かがブチ切れたんですねはい。
それで夏にしようかと。んでそこに夏っぽい世相や政治のエッセンスを加えてみたわけですねさっぱりわかりませんが。脳内春爛漫。

さて。

なんてゆーの、それで完成してつくづく思ったんだけどコレ自分天才かもしれんどうよと。 
画像加工なんてほっとんどやった事もないのにこのくおりちぃ。
なかなか普通の基地外には馬鹿馬鹿しくてできないだろコレどうよと。
今日は気分良く眠れそーだなコレどうよと。もう本日は横尾○則氏の霊が降臨しちゃいましたみたいなコレ? そして凌駕したみたいなコレ? いやあの人まだ生きてるねコレどうよ。

まあね、んな事言ってもね、どうせ明日見たら「アホだ自分」とか思うんだけどねコレ。てか今すでに思ってるんだけどねコレ。わかってるんだけどねコレ。

よろしくおながいします。
posted by #ぐるぐる猫 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

荒俣宏氏がブログはじめてるよ〜

驚いた。トリビアでおなじみ、なんて言ったら申し訳ないですね。作家にして神保町古本街の主、てか最近はオークションの主らしいのですが、あの荒俣氏がブログはじめてます。

『荒俣宏のオークション博物誌』

鬼のような長文がまたたまらんですね。こういうのを無料で読めるなんて、うれしいじゃあーりませんか。
posted by #ぐるぐる猫 at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレート変えてみたんだけど

秋も深まってまいりました。

なんかね、見にくいかなと思ってテンプレート変えてみたんだけど、こうなると毒が足りないね。毒が。こうなんていうんですか? 毒々しく狂っていてかつ見やすいみたいなね、それでいてなんか間抜けみたいな、しかも素敵っていうかちょっとリクエスト多すぎな感もありますが、そういうテンプレートないもんですかね。

前の方がよかったかなぁ。まあ今更戻すのも面倒くさいし。適当にまたいじくるかな。

まあどちらにせよ書いてる人が爽やかさんなので、結局こういう構成になってしまうのかもしれませんけどね。

うんうん。と独り言。
posted by #ぐるぐる猫 at 02:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

意外にもクオリティが高まってきた

て事で今度は気合いれて真面目にタイトル画像作ってみたんですよ。
なんか意外にもクオリティタカスな気がしてきた。
素人にしちゃ上遜・かもしれん造これは。
ていうか昨日作ったものに比べりゃなんでも上出来なんだけどな。しかしまあ

やっぱり人間インスパイヤですよねインスパイヤ
インスパイヤの意味がわからない人はこのインスパイヤをクリックしてくだせえお代官様。

ちなみにタイトル画像右下のロゴは飛び散る血反吐からインスパイヤされたものです。
だからAVEX・において「浜崎あゆみロゴ」等の、Aを用いたロゴマークを使用されることをなんら制限するものではございませんと言う雰囲気になってます。
posted by #ぐるぐる猫 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄にウゴツール

Nayami.gif


ウゴツール』ってのがあるんですよ。これを使うと簡単に動く素材が作れちゃうっていう便利ツールなんですね。ちょろちょろっとマウスで描くだけでサクッと上の絵みたいのを作れるっていう。もっぱらそんな評判のツールらしいんです。

それで、ためしに使ってみたんですよ。イタズラ描きとか、ブログの絵素材を作ってみようかと思って。

で。結局なんていうんですか、どんな便利ツールも使う人のセンスがないと台無しなんだなって事を再確認する事になった訳ですね。世の中ってなかなかうまくいかないもんですね。

ああそうそう、それで、ブログにいろいろと追加してみたんですよ。その素材を。

よくわかんながら適当にスタイルシートいじくったりしてね。そしたら未だかつて見たこともないような壮絶にアホっぽい今時小学生でもなかなか作れねぇぞみたいな印象の素敵なBLOGが完成したんですけど、さすがにまだ常識の欠片みたいなのが脳内に残っていたので、元に戻そうとしたんですよ。そしたらその途端シーザーブログがメンテナンスに入っちゃって、元に戻すことすらままならなくて「もうおばあちゃんどうしたらええんだか」みたいな感じになっちゃってそりゃもう大変だったんですけどね、昨日。まあどうせたいして見てる人いないし。すいませんどうでもいい話でしたね。

ugo.gif<

しかしまあそれはそうと「もう少しもちつけ、オレ」とつくづく思いましたね。今日なんかもう自分のブログにF5アタック50回以上軽くこなしてますし。
面白いですね。ブログw

追記:後になって思ってみると削除したのは失敗だった。残しておけばよかった。このウゴツールだけで素材を作ったサイトってのは結構凄まじくて面白いのだ。少なくともオレ個人としては一人で腹抱えて笑い転げるぐらい面白かった。今度どこかで全面ウゴツールサイトにチャレンジしてみようなんて思ってるですw
posted by #ぐるぐる猫 at 10:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

