2006年06月22日

古いPCを再利用して遊んでみる

hamster.jpg
coffee_maker.jpg

上のハムスターゲージいいなー。これは作りたいかもしんない。

サイトはココだお
posted by #ぐるぐる猫 at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ニコチン入りドリンク、というかミネラルウォーターというかニコチンウォーター

nic.jpg

ニコチン入りの水です。
飛行機の中煙草が吸えなくて愛煙家が発狂しないように、空港などで売られることになるそうです。一本飲むとタバコ二本を吸った程度のニコチンを摂取できるとか。
長時間のフライトの場合「腹がパンパンだぜ」状態に陥る気がするけど、ないよりはマシかもしれませんね。
一応ここがソース

しかしまあ、本当に、吸う人は何かと大変ですね。
自分もそこそこ吸うのは好きなんですけどね。あの舌にピリピリする感じがたまらないというか。1日に1本ぐらいかな? ヘビーの人に言わせると大したことないかもしれませんけど、自分では結構吸ってるほうだと思います。ストローを使ったりすることもあるんですけどね。普通の人はそれピザにかけるとか聞きますね。

それタバコじゃなくてタバスコじゃね?
って誰も突っ込んでくれないだろうから自分で突っ込んどくね。

タバコだけに吸いません、とか、言わない人間になりたいですね。
posted by #ぐるぐる猫 at 23:06| Comment(1) | TrackBack(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

たんぽんカツラ

toupee.jpg

タンポンを使って製作したカツラ。使用タンポン数は40本。地肌部分はストッキングを使用。エコ感覚あふれる自家製カツラです。

サイトはこちら

レゲエの人たちの髪を見て、あんな髪型は絶対不可能、自毛ではぜったいあり得ないと思っていたんだけど、これを見てやっと納得できました。
posted by #ぐるぐる猫 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ハローキティカー

ハローキティ.jpg

海外サイトで見つけたハローキティカー。これは…。
まさに行くとこまで行き着いたスペシャルチューン。キティというか脳内ピンクのぞーさんというか、素晴らしいです。ほとんど幻覚の世界ですアシッドヘッドです。ハンドルがハートです。モテモテですウキウキです。

ハローキティ化された軽自動車

ハローキティのファンの事を「キティラー」と言うと知った今日この頃。
posted by #ぐるぐる猫 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ファッションマスク

ファッションマスク.jpg

製造元は一つ一つ手作りですと申しておりますが、どう見てもブラの片割れにしか見えません。だとしても大変良い廃品利用という気がしますが、これを装着していた場合5割以上の確率でカゼをひく前に職質な気もいたします。世の中本当に難しいもんですね。

ネタ元はこちら和訳
posted by #ぐるぐる猫 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフオクに例のスプーが出品されている件について



↑スプーの絵描き歌

NHK、「おかあさんといっしょ」、絵描き歌の映像。
出演しているおねえさんの絵に注目。
歌は普通に上手いとは思っていたものの、おねえさんは絵にも凄まじい才能を持っていた。ちょっと見には爆笑だが、しばらく見ていると実に味がある趣がある下手と割り切れない何かがある。器用なだけの人には絶対に真似のできない技がある心の闇がここにある。人の心の深淵に訴える何かがそこにある限り、人は常にそれに惹きつけられる。これを人は才能という。
そうなのか?
まあそんな具合で触発された方々が様々な作品を作っているみたいですのでその一部を紹介してみるのでありんす。

・速攻で立体化されヤフオクで売られている件
スプー.jpg

オークション会場はこちら
仕事早いなー。締め切りまで残り二日です。
おねえさんに1点寄贈してあげたらいいのに。

・GIFアニメ化されている件
しょうこ.gif
普通に笑えるw
まあだけどお兄さんの絵じゃ話題にも上らんのだからやっぱ才能だよね。

オークション追記:7億円にて落札おめでとww 
posted by #ぐるぐる猫 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

メガネとコンタクトレンズの中間にある、何か。

ぶちぬき1.jpg

コンタクトはどうしても体が受け付けないけれど、ピアスは平気。
そんなあなたに朗報です。
一応続きを読んでみる
posted by #ぐるぐる猫 at 19:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

モノフォニックな眉毛フェチのためのサイト

mono7.jpg

いわゆる一本眉毛サイト(一部女性アリ)。
お笑い芸人の岩尾氏をどこかに監禁して、一ヶ月程度一切手入れをさせないという企画をTV局でやってくれないもんかな。眉毛だけじゃなくていろんなものがくっつきそうな気がする。ムックっぽくなるかもしれない。今より人気が出ると思う。ちなみに私は眉毛全剃り派。

サイトはこちら
posted by #ぐるぐる猫 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

旧ソ連時代のプロパガンダポスター

ぷろぱんがす.gif

そういえば川崎で爆発事故があったらしいけどどんな按配なんでしょか。

ん。そういやソビエト連邦は今まで1つしか存在してない訳でタイトルに「旧」をつける必要があったんだろうか? 

サイトはこちら

おまけ:第一次大戦期プロパガンダポスター
posted by #ぐるぐる猫 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金に物を言わせるアート

おぜぜ.jpg

日本でこれをやるとタイーホ。

Justine Smith
posted by #ぐるぐる猫 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

タイゾーの背後から忍び寄る、影ひとつ。

taiz.jpg

タイゾー、後ろ、後ろ〜!

一応続きを読んでみる
posted by #ぐるぐる猫 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

キャンピングカーなんてもう古いわけで(Street Sleeper)

べっどかー.jpg

これならどこへでも、まさに寝ながらに旅できますな。

Street Sleeper

フォルクスワーゲンの改造車というか改造ベットといった具合でして、空冷1800ccのエンジンが羽毛布団を巻き込みながら吼えるぜベイビーというかそんな雰囲気だそうです。すばらしいですね。
posted by #ぐるぐる猫 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

Aquavision Mirror TV Towel Warmer

awua.jpg

Aquavision Mirror TV Towel Warmer
↑クリックでサイトへ

最近どうも疑り深くなってるな。
写真下のおねーさんが実は男ではないのかなどとつい思ってしまう。

そういえば「風呂なし」のアパートはご存知の方もいるかと思いますけど、「風呂だけ」のアパートもあるって知ってます? 住んでましたよ。部屋のスペースよりユニットバスのスペースの方が大きい部屋。
それで、遊びに来た人がことごとく「奥の部屋」を探そうとする。
だがそんなものはない。うちは玄関と風呂しかねぇんだ。という。
まあ女の子招待するには向いてる部屋でしたけどね。

ところで2、3日前からわき腹が痛いんですよ。わき腹というか肋骨が痛い。どこにぶつけた訳でもないんですけどね。というかですな、例によって寝起きに痛み出しましてこれどういうことでしょうね?  
寝ながら暴れてヒビでも入ったんだろか? 
世の中わからない事ばかりです。歌丸です。
posted by #ぐるぐる猫 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

FBI TOP 11 DEATHS OF THE YEAR

FBI TOP 11 DEATHS OF THE YEAR
↑クリックでサイトへ(ヤプー翻訳

Homicide Investigations UnitってのがFBIの調査を元に毎年出してる殺人とか死に様トップ10というかトップ11だそーな。
てかページのタイトルを見るとTOP 12 DEATHS OF THE YEARになってますがこれはなんですかね。自分たちで何かしでかして増やす予定なんですかね? 

さて、個人的には7番目の、
隣人と関係をもっちゃった愉快な奥さんに対して、核科学者のダンナがアイシャドーに放射性物質を混入。被爆による放射能汚染で奥さんお亡くなりに。ってのがなんだか独創的でいいなと思いましたですよ。
「一度でいいから入れてみたい。女房のシャドーにウラニウム」と。
恨んでいるだけにウラニウム。歌丸です。みたいな? 
 
てかなんか聞いたことがあるとおもたらこれ過去の全殺人から抽出してるんですね。その年限定じゃないのね。
posted by #ぐるぐる猫 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさら成分分析してみる

ざらつく舌の解析結果

ざらつく舌の65%は運で出来ています
ざらつく舌の20%は利益で出来ています
ざらつく舌の8%は言葉で出来ています
ざらつく舌の6%は理論で出来ています
ざらつく舌の1%はミスリルで出来ています

成分分析 on WEB
↑ここクリックでサイトへ

ふぅ〜ん。
posted by #ぐるぐる猫 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ちくちくキノコUS$8.00

toothpickmashroom.jpg

ぽちっとボタンを押して爪楊枝を取り出すです><

ちくちくキノコ

一仕事終えた後の女の人に是非使ってもらいたいですね。
posted by #ぐるぐる猫 at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

もうK−1も飽きたし

combots.jpg

だからこれでいいと思うんだ。

ムービーを見る

ちなみにサイトはココ

しばらく前にニュースにもなってた気がするけどこりゃいいね。一見派手に火花散らしてるけど誰も怪我する訳じゃないしさ。別に大○田あたりが対戦するってんなら誰も止めやしないと思うけど。んなとこで。
posted by #ぐるぐる猫 at 14:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょwwwおまwww

oma.jpg

なんでもないww

Gyaoで『ミッションクレオパトラ』観たんだけど無茶苦茶面白いでんな。

ほいでこれは

FLIPBOOK

WEB上でウニウニアニメが作れるてなものみたいね。
ウゴツールに似てるって言えば似てるかな。
posted by #ぐるぐる猫 at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

なんかアレだな…

t_3_01.jpg

なんでもない。

さてこれね。これダイオードとかコンデンサとかそういうエレクトリックなパーツで作られたジュエリーだそうですよ。

サイトへ行く

こういうのあれですか、ウラハラな感じって言うんですか違いますね激しく間違ってますねどうでしょう。むしろウラ秋葉な感じですか? どんな感じですかねそれ? まさにこんな感じでしょうかね。どうでしょうね? 知りませんよねそんな事。

んでともかくまあ、ある一定の集まりでこういったものを装着して行くと、それなりにネタになるかもしれないな代物てかそんな感じですかねこれ? 場所を間違えると変人扱いされる諸刃のジュエリーですか。間違えなくても変人扱いされそうですねそうですね。

そーいえば中島らものエッセイに自分が変人であることを周囲に伝えるのが面倒で頭をカッパハゲにして常に変人ぶりをアピールしてる人てのが出てくるんですよね実在の人物で。それをかなりソフトにした女性版てとこだろかねこれ。まあ読んだことある人にしかわからない話じゃんとか言うかもしれないけどね、そんなもんです。てかハゲって書くとなぜか必ずリンクがつきますねこれ。SeeSaaのアフィリエイトな機能なんですけど面白いな(一定期間でリンクの言葉は変化するみたいだけど)。

んで話それたけど男子なんかはこれプレゼントしてもいいかもね「馬鹿だろ」と言われたり顔面神経痛みたいな笑みを浮かべてくれる人なんかもいそうだけど、まあそれはそれでいいんじゃないかなと。そんなところで。

posted by #ぐるぐる猫 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

朝から聞きたいみのREMIX

monta-thumb.jpg

全国の主婦の方々にちょっとした緊張感を与えるスペシャルトラック完成だそうですよw
トラックと言っても道路走ってるアレじゃないみたいだけど。さむ。

こちらのサイトさんで聞けます。

これはかなりオススメ。

このネタはDIGTAL DJさんで知ったよん。

関連情報
サザエさんハウス♪
posted by #ぐるぐる猫 at 10:27| Comment(1) | TrackBack(2) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォトショップで描いたJack O'Lanternのコンテスト

ph.jpg

一枚の元絵からどこまで加工できるか、そんな技を競うコンテスト。
日本のコラ職人にも参加してほしかった。

サイトへ
posted by #ぐるぐる猫 at 09:28| Comment(1) | TrackBack(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン用マスクジェネレータ(人間用)

osama.jpg

名前を入力すれば自分専用のマスクがほらあっという間に完成。
PDFファイルとしてダウンロードも可能だよん。

サイトへ
posted by #ぐるぐる猫 at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ipod用ハロウィンコスチューム

ipod.jpg

日本人にとってはほとんど関係ない気もするけど。

iAttire Costumes for ipod


posted by #ぐるぐる猫 at 09:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

なんでも食えばいいってもんでもないよね

なんかね、妙なものに愛着がわいたりするから人間不思議。

サイトへ

まあクリック

なんでも治療すりゃいいってもんでもないよね。
posted by #ぐるぐる猫 at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

アインシュタインにいろいろ書かせるジェネレータ

使用前
einstein1.jpg

使用後
einstein.jpg

サイトはこちら

上のフォームに適当に文字書いてボタンをクリックすると下の画像に反映されるってな仕組み。面白いけどコレ日本語が使えないので個人的には不満不満ぶーぶー。

追記
なんか今アクセス拒否されてるみたいで見れなくてごみんよ。
わざわざ紹介してんのに…嫌われたもんだ…
posted by #ぐるぐる猫 at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

愛・地球博 世界コスプレサミット

top_p.jpg

こんな事してたんだね、愛・地球博って。

世界コスプレサミット

こんな濃い人達があの会場に一同に会してなんて、信じられないよね。
一人だけでも空間を歪めるほどのパウァの持ち主達だと思うんだけど、それが集団になった日にはその場の空気の濃厚さはいかばかりのものだろう。

この会場にいろいろと計測機器を持ち込んでおけば、きっと歴史的な発見とかあったんじゃないかな? なんて思ったんだけどどうなんだろうな。

とかいいつつ、実際のところかなり興味を持ってしまったのでいろいろと調べてみました。
んで、この中でも特に有名(らしい)な世界的コスプレイヤー、イタリアのフランチェスカさんをご紹介しておくよ。

2sasa.jpg

こちらで服をお買い上げになったりもしているみたいです。

ついでに、フランチェスカさんのサイトはこちら

なんだろう、この不思議な感覚は?
posted by #ぐるぐる猫 at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ペットボトルの中に入ってみる

ppp.jpg

人生って結構長いから、そういう事をしたくなる時もあると思うんですよ。
はい、ないですねすいませんね。
まあとにかくそこでこれですよ。

ペットボトルの中に入る
↑周囲を確認しながらクリック

まずアクティブXのインストールをするかと出てくるはずなのでインストールしちゃってください。んでもって少々重いですがしばらくするとパノラミックな映像が大迫力で展開ってな具合になっております。

マウスでぐりぐり動かしたり、シフトキーやCTRLキーも押してみちゃったりしてもいいかもしれません。拡大縮小も可能ってな親切設計ですから。

んでもって一通り遊んで飽きたら、画面下の写真をクリックすると山火事に巻き込まれたときの気分なんかも味わえるようです。


ちなみに、QuicktimeVRでググるとほかにも似たようなサイトを見つけることが可能でちゅ。
posted by #ぐるぐる猫 at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの身近にKGB

KGBといっても国家保安委員会のことじゃないんですけどね。

THE KGB FILES
↑クリックでめくるめく怪しい生物との出会い

KGBってのは全長が1m以上にもなるプラナリアの一種の事らしいんです。大変不気味で愛らしい生物となっております。好きな方は山などに行く度に彼らとの遭遇を心待ちにしているそうなんですがそれはそれでどうかと思いますが。たしかに興味深くはあるけど。

てことで、今回は怪しいっていうかもう少し具体的に言うとキモイ生物をご紹介してみました。


posted by #ぐるぐる猫 at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなものイルカ?

hugejump3.jpg


タイトルが寒いな。まあそろそろ冬だから仕方ないと、より寒い事を言ってみる。

ていうかね、コレ欲しい。激しく欲しい。いやそうでもない。
でも一回は乗ってみたいというかそのぐらい。

イルカ型潜水艦というか水中に潜れるジェットスキーの一種みたいね。

ムービーを見る
↑最初にCMが入ってその後再生ニダ

さらに詳しい情報はココ
posted by #ぐるぐる猫 at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

華も実もあるブログです

hana.jpg

なんーてね、言ってみたいもんです。
そこでね、試してみた訳なんですよ。

自分もやってみる
↑さりげなくクリック

下の方にある入力欄に、自分のサイトのURLを入れてみましょう。
するってぇっと入力したサイト特有の花がリンクや更新状態を元にグラフィカルに表示されるってな寸法みたいです(多分)。

ちなみに記事の上の写真はこのサイトなのれす。ランダムの要素はほとんどないようで何度やっても同じ花になりますね。

で、

ためしにね、いろんなサイトをやってみたんですよ。

http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー。花っていうか奇怪な巨大植物に。畸形気味。
http://www.2ch.net/   2ch。 流石だよ。激しくワロタ。

暇な方はご自分でお試しください。


元ネタはこちら様
posted by #ぐるぐる猫 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

自分で自分を噛んでしまった悲しいコブラの手術模様

t-nhaje1.jpg

自分自身の毒舌で窮地に追い込まれたりする人もたまにいるんじゃないかな、なんて思うんですが、まあそんなものはホラ、このコブラに比べたらきっとたいした事ないんです。

サイトを見る

毒蛇が自分で自分を噛んでしかも手術されてたりなんかしてね、もうね、大変だね。ほんと、お大事にという他ないわけで。

毒舌で思い出したけど、そういえば二枚舌の猫が見つかったとか。あえてこのブログでは深く言及しないけど。
posted by #ぐるぐる猫 at 06:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

グーグルは正しく利用しましょう

iEpZZSPW.jpg

グーグルに行く→「failure」と入力し検索する→I'm feeling luckyボタンを押す。
するってぇと「じょーじぶっしゅ」おじさんのサイトが現れるってぇ寸法でつ。

ネタ元はこちら
@@
要するに「failure」という単語で多くのサイトがブッシュサイトにリンクを張った結果このような形になったハゲですね。これをグーグルボムと言うそうですが、言い方によってはSEO対策という言葉にもなったりするので不思議なもんな気もします。
このサイトも間違っているとか馬鹿とかアホとかそういう罵倒語でググると上位に表示されるとか、そういう事してみたいななんて思うんですけどほっといてもなりそうな予感もして聊かアレな感じです。

あ、ネタ的に古いですねすいません。
グーグルボムについてはワイアードのこちらの記事を読むと理解できたような気になれます。
posted by #ぐるぐる猫 at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

USB熱帯魚水槽

usb-aquarium.jpg

なにやら癒し系アイテムが欲しくなったので探してみたのであった。
ちょっと小さすぎないか? とは思った。
そんだけ。

このサイトで見つけたよん

posted by #ぐるぐる猫 at 14:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

寝込みを襲われちゃってイヤンその2

EFE_Flipflop.jpg


前に紹介したアレと同様のもの、第二弾でし。
ゲロ等のグロネタ不在のため今回は前回紹介のものに比べかなりソフトです。
とはいえその割に馬鹿っぽさは相変わらずいやむしろ強まっており、それなりにご満足頂けるクオリティなのではないかと、そんな雰囲気みたいです。

クリックでサイトへ

posted by #ぐるぐる猫 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

マイヤヒの次はもすかう?

moskau.jpg

今日は火曜日だと思い込んでいた訳ですが、違ったんですね。

さて、マイヤヒーの次はもすかうっていう話をたまたまよそ様のブログさんで読んだんですよ。

次の流行らしいんです。それでその件についてググッてみたら先日うちにコメントして頂いたnoharmさんという方のサイトが一番上に出てきてビックらしたんです。あるぇ?あるぇぇ??とか思いましたです。法に触れた事はしていないのについにフラッシュバックまで見るようになっちゃったのかとか思いました。ネットって意外に狭いんですね。

マイヤヒー関係の話はこの方のサイトが詳しいので知りたい方は是非読まれるといいんではないかと思うのですが、多分うちのサイトの方が圧倒的にPV数が少ないのでなんだかオススメするまでもないような気がしてなりません。
posted by #ぐるぐる猫 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

楽天で9億8千万円の商品を見つけたよ

冗談半分に楽天のアフィリエイトはじめたんですがタグを間違えたのか表示がおかしくなったので一旦消しましたよ。ダイヤの値段も素で一桁間違って貼ってたし。そんな桁の数字は普段扱わないから間違えるんだっちゅうの。まあいいか。

んでね、貼りなおそうかと思っていろいろ調べていたら、んごい商品を見つけたので紹介するよ♪

>>川内戦国村<<
定価 980,000,000円 (税込1,029,000,000円) 送料別


   ■■■■■川内戦国村■■■■■

9億8千万(送料別)!!

送料はサービスして欲しいな。
ググッたところ『川内戦国村』というのは、どうやら鹿児島にある日光江戸村みたいな場所である模様。
甲冑なども製作、販売していてドラマや映画でのシェア90%とのこと。

写真クリックで実際に売っているサイトにいけます。
それで、お店のコメントがかなり笑えます。
 館長が研修行ってる隙に
 スタッフとして思い切って戦国村ごと
 売りに出して見ました.......
 

あっはっはっは。勝手に売っちゃたよ。
○イブドアの中の人あたりが本当に買ったらもっと笑えるんですが。

もし鹿児島に行く機会があったら、ここ是非行ってみたいですね。
posted by #ぐるぐる猫 at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

お、ブーム来るかな? ツバメの巣ジュース

上野のアメ横センタービル地下1階の中華食材を扱うお店で、不思議な缶ジュースを発見した。
なんと読むのかわからないが、燕という漢字が書かれ、ツバメの絵まで入っている。
もしかしてこれ、高級食材のツバメの巣入りジュース? 店のおじさんに聞くと、ツバメの巣のエキスが入っているらしい。高級食材のわりには、値段が130円とたいへんお買得だったので購入してみた。
以上エキサイトコネタより

@@
エキスが入ってるいうても数十トンあたり1個のツバメの巣かもしれんのでは?
そんなネガチブな意見を述べたもののやっぱり飲みたい。
ちょ、待て俺。よくよく記事を読んだら蛙のエキスも入ってるじゃないの。エキスっていうかゼラチン質のコラーゲンっていうか蛙の輸卵管? 「雪蛤」というらしいですねへぇ勉強になるですよあまり役立ちそうにありませんが。
オイラもお肌の事を心配したいお年頃になってきてますんで、是非ちょっと飲んでみたいななんて思った次第です。
posted by #ぐるぐる猫 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

あのレイザーラモンHGの正体

今、話題沸騰中の人と言えばレイザーラモンHGですよね。「フォー」とか「フゥー」と奇声を発して大人気ですね。このネタでTBSの番組「ズバリ言うわよ!」であの細木数子を怒らせていましたね!レイザーラモンHGって随分体格がいいなあと思っていたら大学時代にはプロレスをやっていたらしく腕前もなかなかものらしい…実はこの人、吉本興業の芸人さんらしくレイザーラモンというのはコンビ名で黒眼鏡をとれば垂れ目でやさしい感じの好青年…

心のサプリメントさんより抜粋

@@
「あのレイザーラモンHGの正体は…だった!」というタイトルの記事だったので読んだ訳ですがちょっと騙された気分です。とはいえレイザーなんとかってネットでよく目にするんですがテレビで見たこと一度もないんですよ。正体云々以前に何なのか知りたい。
posted by #ぐるぐる猫 at 21:15| Comment(1) | TrackBack(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚の舌に寄生虫

写真はないよん。

魚の舌に寄生する虫さんです。ちなみに名前は「ウオノエ」。
寄生虫とか食虫植物とかを見ると胸がドキドキしてきちゃうのはなぜなんでしょうか?
一時期これに夢中になってネットで数時間に渡って調べ倒した覚えがある訳ですが鯛なんかだと10匹中3匹ぐらいはこいつに寄生されてるそうで漁師や釣り師に言わせると「当たり前」に見るような生物だそうです。
正直本当なのかと問いたい。港の魚市場に行けばそのへんにいくらでも転がってるとかそんな話もどこかで読みましたがそういう話を聞くとつくづく世の中ってセンスオブワンダーに満ちてるなぁというよりむしろあまり知りたくない事実が満ち溢れてるものでナニだなぁとか鯛の生け作りでこういうのが口の中にコンニチハーしてたらオイラは全速力で逃げるだろうなぁとか思った次第なんです。

詳しく知りたい人は「ウオノエ」「タイノエ」でググればそれらしいサイトがいくらでも出てきますよ。

たとえば
http://homepage1.nifty.com/gebara/ebizukan/tainoe/tainoe.html
http://wwwa.kamon.ne.jp/~shigeru/gallery/tainoe/tainoe.html
http://home.hiroshima-u.ac.jp/fishlab/Dhaku/isopod/parasitic%20isopod2/parasitic%20isopod2.htm

などなど
posted by #ぐるぐる猫 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

なんでもお見通しな人工知能サイトですよ

http://bandai.20q.net/
↑クリックでサイトへ

なんでもかんでもお見通しな人というのもたまにいる訳ですがそんな感じの強まった洞察力を誇る人工知能こんぴーたさんのサイトです。
試しにやったら7割以上の確率で当てやがりましたです刑事さんわたしがやりましたみたいな気分ですよまいりましたですよ。正直かなり面白いという感想を得た訳です。以上。
posted by #ぐるぐる猫 at 03:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヲタヌード

img_749440_10648293_0.jpg
http://www2.xfreehosting.com/teen/dapaura/nerd/
↑サイトへ

新着のタイトル見てやってきた男子はガッカーリだね残念だったねごめんねうひひ。
てな訳でこのサイトはヲタファン(女子)必見のPCヲタヌード集なのです。
ヲタファンというのが存在するのかどうかは知らんですけど。

「ヲタですが脱いだらすごいんです」なんてこともなく、皆楽しくなるぐらい素敵に貧弱なので、好きなだけ「きんもーーーー☆」っとでもなんとでも言えばいじゃん罵倒すりゃいいじゃんバーヤバーヤと思った次第です。

元ネタはこちら様→ザイーガ http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/
posted by #ぐるぐる猫 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車内でのベッキー対策

img_749440_10449415_0.jpg
それでベッキー、電車内で痴漢に会ったらもう絶対に泣き寝入りはしないと。とにかく相手の腕を捕まえて、大声で「この人チカンです!」と叫びながら駅員に突き出すそうですよ。最初のうちは、腕の取り方が悪かったのかよく逃げられたそうですが、最近では研究を重ねて、簡単には腕が抜けないようにできるんだそうです。
まるでヒョードル顔負けです。
○たけくまメモより抜粋 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_8395.html#more



@@
あの漫画家兼作家というか編集者というか何者なのか少しわからない感じですが、そんな竹熊健太郎氏が「電車内でベッキーにもし会ってしまったら?」についてブログで語っているよ。実にためになる記事だから、みんな読むといいよ。



多分ね、このおじさんの危機管理能力は、最高レベルにあるよ。読めばそう確信できるはずだよ。
posted by #ぐるぐる猫 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝てるのに激しくイタズラされてイヤン

img_749440_10327944_0.jpg

サイトへ→http://szok.neostrada.pl/dzienpo/



寝てるところを激しくイタズラされた人を激しく激写したギャラリーみたいだよ。
それ以外にも普通じゃない感じで寝てる人の写真もいっぱいあって笑えるから見るといいさ。
ひょっとするとその人にとっては普段通りの寝方なのかもしれないけど、かなり高度な事をしてるから参考にしたいひとはするといいや。
まあともかくぽまいらも友人と盛り上がった後は精精ちゅういするといいと思うのさ。



そういや中島らもって作家がいるんだけどさ。関西じゃ有名な馬鹿ネタ作家だったんだけど、この人知らないうちに寝糞しちゃった事があるそうなんだわさ。んで、そのネタを書いてしばらくしたら死んじゃった。それで一時期NHKの夜の番組で司会やったりと結構有名なんだけど中村うさぎという作家というかエッセイストがいるんだけど、この人も最近寝ながら脱糞したらしくて、その事を雑誌のエッセイに書いてたんだよね。そんだけ。


posted by #ぐるぐる猫 at 02:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハムスターで携帯電話を充電

img_749440_9583871_0.jpg
@@@
要するにハムスターの有り余ったパゥワァ&ストレスを利用して携帯電話を充電させようという国家的とは言いませんが極めて野心的なプロジェクトが成功したという話です。発明者は写真の彼ですがこれほどの比類なきアイディアを実現化するとはまさに只者ではなく、将来を嘱望される事間違いなしといえそうです。

案の定この発明によって彼はC評価を受けました。

さて、発想を逆転させ携帯電話でハムスターを充電させていればB評価ぐらいは堅かったかと思うのですがどうですか? ハムスターではなくマラソンの選手にでもすればさらなるエンタティンメントが期待できA評価は確実だろうとも思いましたがどうでもいいですね。

ところでハムスターって一晩に1,2kmぐらい走っちゃうらしいけど彼らを突き動かすその衝動の元はなんなんだろうかと疑問に思ったわけです。それはひょっとして「盗んだバイクで走り出す〜♪」と同じではないかと一瞬思った訳ですが以下略
posted by #ぐるぐる猫 at 02:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性用立ちション補助具

img_749440_9537032_0.jpg
img_749440_9537032_1.jpg
見てのとおり女性用の立ちション補助具。
女性の立ちションは日本では戦前はそれほど珍しいものではなかったらしすぃ。とはいえ、相当下品な行為とは見られていたんだってさ。アメリカではストッキングの流行と共に一時一般化。それに応じて日本でも昭和26年にTOTOが女性用立ちション用便器を販売したが、あまり売れなかったそうだよ。

で、この女性用立ちション補助具P-mateのポイントは公衆便器に座らなくてもいいから衛生的とかなんとかそういう事だそうな。個人的にはいいんじゃないのと思うんだけどもしやってるのを見たら後ろから押したりして激しくおちょくりたい感じ。
(P-mateの使い方 http://www.goyourway.net/p-howtouse.html)


この手の補助具は他にも結構あるみたいだよん。
(Pee-Zee http://pee-zees.tripod.com/)
(Urinelle http://www.urinelle.biz/)
posted by #ぐるぐる猫 at 02:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーグルマップ

img_749440_9080699_0.txt.jpg
たまに幽体離脱することがあるんだけど、その時に撮った写真だよ。

ていうか、GoogleMapが意外に面白いと評判みたいですね。
ていうか評判です。
もしくはネットという遊興に耽る一部のイノベーターな人種の暇人どもに大評判だった模様です。
そんな訳で、まだやったことのないシトはぜひどうぞ。
神の視点、神の気分というもがどんなものか、味わえる可能性がないともいえないようです。

●グーグルマップ
http://maps.google.com/

●グーグルマップのFLASH版
http://www.flashearth.com/

国内の航空画像を詳細に見たいのなら
●国土交通省の航空写真
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

↓インストールの手間かかるけどこれ無茶苦茶よくできてるよん。一番のオススメ。
●NASA 3D地球儀 World Wind
http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/study/science/nasawrldwnd.html

すでに地球ごときには納まりきれなくなったあなたに
●Google Moon
http://moon.google.com/
posted by #ぐるぐる猫 at 02:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話の会話を採点してくれるソフト

img_749440_8767449_.jpg

マサチューセッツ州ケンブリッジ発――電話の向こう側の配偶者や友人、同僚が、本当に会話に集中しているのかと疑った経験はあるだろうか? 『ジャーコ・メーター』(Jerk-O-Meter)ならそれがわかるかもしれない。
 現在、マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者が携帯電話向けに開発中のこのソフトウェアは、発言のパターンや声のトーンを分析し、人が会話に引き込まれている度合いを0%〜100%の数字で算出する。
(ワイアードニュース http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050812301.html

@@@
さて、電話の会話にもいろいろありますが所謂長電話あたりは内容なんてあって無きが如しで聞いてようが聞いてまいが関係ないというかサボテンにでも話しかけていればいいじゃんみたいな内容が多いと思うのですが如何でしょうか? 実際にサボテンに話しかけている殊勝な方もいるようですが「何故かサボテンが必ず枯れてしまいます。理由はよくわかりません」京都市A子さん(27)そんな体験談も聞こえてきそうでそういう人は原因を追究する事は止めてBLOGをやるといいと思うのですが如何でしょう。ええ私もはじめました。普通に周囲に本音聞かせたら皆逃げていくんだから仕方ないですというかむしろ聞いてくれる優しい心の持ち主がいないのですああ何てことでしょうまあなんて可哀想慰めてくださいイヤンバカンといった感じでしょうか。ああ馬鹿で結構。
さて話は変わりますが上記のソフトを利用すると会話の状態に合わせて電話機に「何をやってる!」「もう少し感じよく」といったメッセージが表示されるそうです。なるほどこれなら相手の様子が良くつかめそうだ楽しそうと人を思いやる心を大切にしている童貞くんや恋に芽生えた処女さんとかちょっと頭の悪いナンパ師とかが購入を検討しそうでこれはナイスなアイディア商品として売れる事必定といえそうです。無論私はこのようなものの購入は検討しません。なぜなら電話そのものが滅多にかかってこないという実情を正確に把握するだけの恐ろしくも高度な知性を持ち合わせているからなのですがどんな高度だむしろどうせならこういう文章を書いてる最中に「何をやってる!」「もう少し感じよく」と表示されるソフトの方がより有効な気がしますがどうでしょう。機能としては有効ですがおそらくそのソフトは数日以内に確実に捨てると思いましたねはい以上。


(画像は記事?とは無関係 http://forum.angora.com.pl/viewtopic.php?t=102
posted by #ぐるぐる猫 at 02:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷蔵庫の中身を見せ合うサイト


http://home.casema.nl/project1972/

ただひたすら冷蔵庫の中身を見せ合うサイト(海外)
食生活はもちろん当人の生活そのものもなんとなくイメージできて意外に面白い。
2つ目の写真の人、霜取りする気はないのかなと思った訳だが。

類似サイト
『今日食べたものを淡々と記録するよ』
http://tabetan.2log.net/
posted by #ぐるぐる猫 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフィスガン

img_749440_8565048_1.jpg
『オフィスガン』。
まあなんていうんですか? 世間じゃ自民党内部での戦闘が激しく伝えられていますが、そこらにある会社のオフィスでも激しい戦闘が日常的に繰り広げられていると聞いたことがあります。そんな時に「オフィスガン」WEBサイトが役立つかもしれません。オフィスはもちろん、家庭でのドメスティックバイオレンス時にも知っておくと役立つ知識が満載。スピードテスト、命中率テストなどの貴重なデータも多数収収録されておりお得感がいっぱいです。
というかまあ、子供の頃に輪ゴムで銃作って戦っていた古き良き戦士向きのサイト。

http://www.officeguns.com/
↑オフィスガンサイト
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy5vZmZpY2VndW5zLmNvbS8=,f20050809230114-0,caXNvLTg4NTktMQ==,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,
↑和訳
posted by #ぐるぐる猫 at 02:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビキニ・ライフジャケット

img_749440_8037778_0.jpg

水着でさえシャネルだのグッチだのブランド物があるんだな、と最近知った私ですが何万も払ってあんな小さな生地を買うお姉さん達の気持ちがわかりません。
大体どれも機能はたいして違わない訳で要は大事なところを隠して綺麗に見えりゃいいんじゃないの? なんて言うとあなたは女の気持ちがわかってない、夕飯はお茶漬けだけよこれでも食ってなさいと犬のような扱いを受けた悲しいある夏の日の思い出。

写真は胸の部分がライフジャケットになっている水着。
ブランド物じゃないが、そこそこちゃんとしたデザイナーがつくったらすぃぞ。
posted by #ぐるぐる猫 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい、のりもの

img_749440_8347807_0.jpg
http://www.mountainbiketales.com/Verdra3.htm
もうなにがなんだかわからなくなってるけど、これ自転車だから。

作った人は一体どういうユーザを想定してるんだろね。
朝の通勤で女子高生がスカートをヒラヒラさせながら乗る事を考えているのだろうか?
主婦が前後に子供を乗せてフラフラ走る、なんてことは想定の範囲外?

あと50年もすれば、こういう自転車に乗ったおばちゃんがベルをチャリンチャチリン慣らしながら商店街を爆走する様を見ることが出来るかもしれないね。やな未来だね。
posted by #ぐるぐる猫 at 02:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金玉用下着

img_749440_8436441_0.jpg

http://www.milkandcookies.com/links/34116/
こんなに糞暑いとタマタマさんもだれきってしまう訳ですがそのダレ具合も人それぞれで気象条件とか地理条件とか様々な要因と共に年齢を経るにつれてダレてダレてダレ倒して膝で自分のタマタマを蹴り衝撃のあまりのた打ち回るなんてこともあるようなないような一種のファンタジーですかそうですか知りませんわそんな事と近所の腐女子あたりが言いそうですね本音吐けよといいつつ実際吐かれると怖いからやめてくれ句点を使わないのは筒井の真似かよボケとか言われそうですか言われません違う人の真似ですが真似にもなってねぇやうへへへへそれでまあ世の中奇想天外なアイディアを無意味に放ちしかもそれを真面目なのか不真面目なのか詳細は不明なものの商売にしてる人もいる訳でそれが今回紹介する金玉用下着Nut Braです。

元ネタはザイーガhttp://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/
posted by #ぐるぐる猫 at 02:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマ人と尿の関係

img_749440_7956176_0.jpg
今ローマがブームなんですよ。

自分の中で。

塩野七生の『ローマ人の物語』をあと1冊でこんぷりーとできると、まあ単にそれだけの話なんだけど。
で、ネットを彷徨っていたら
「ローマ人は歯磨きの時に尿を使っていた」というネタを見つけたんですよ。
http://kkeita5129.blog8.fc2.com/blog-entry-177.html
貴族や女性に大人気だったそうな。物好きな連中だね。
科学的に、尿が歯にいいといった際立った理屈はないらしいんだけどね。

そういえば一時期飲尿療法なんてもんが流行ったね。
TVに乗せられてその気になった人もいっぱいいたんだろうなぁ。
本当にお馬鹿さん。健康にいいと聞けば自分の尿さえ飲んじゃうんですか?
そう思ったもんだった。
しばらくして家のトイレに行ったらコップが置いてあって泣けたんだけどね。
posted by #ぐるぐる猫 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある男の15年

毎日一枚自分の顔写真を撮影。
それをすべて繋いで、連続して流す。
すると、人生を表現する動画が完成する。

http://www.hiromi-t.com/index.html
↑写真家、土田ヒロミ氏のサイト。クリックですぐはじまるよん。

赤ん坊の時から撮影し、死ぬ瞬間まで撮影してくれればさらに面白いんだが…。
固定可能な写真機材を持っていて、これから子供が生まれるって人、やってみてくれないかな?
ひょっとするともうすでに誰かがやってるかもしれんが…。
あと何十年かしたら、そういった物も見れるようになるかもしれないなあ。


(元ネタ http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/
posted by #ぐるぐる猫 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOG更新ジェネレーター

img_749440_7664350_0.jpg

簡単な質問に答えていくだけで、あら不思議、今日のBLOGの記事の出来上がり。
以下の文章と写真は、すべて『BLOG更新ジェネレーター』によって作成されたものです。
http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/
便利〜。これでいいじゃん。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

たびたびこんにちは。
更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。

またデザインを変更してみました。スタイルシートも変更したので少しは見やすくなったかなと思います。それに関して驚きの情報を入手しました。ちょっとここには書けないのですが、いやあ、まさかナニがアレとは…。


♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!


↑今日のランチ
posted by #ぐるぐる猫 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

