2006年06月17日

ちゃんとおしっこできるかな? なトイレゲーム。

トイレ.jpg

トイレに行きたいけどPCの前から離れるのが面倒な時などにどうぞ。

ゲームはここ

なんの解決にもならんけど、それもひとつの生き方だし。
posted by #ぐるぐる猫 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

Bandito Machine

bandit.jpg

人を呪わば穴二つ天網恢恢祖にして漏らさず因果は巡るよどこまでも、巡る因果のメリーゴゥゥゥゥゥラーンード♪ 
そんなフラッシュムービー。

bandito machine

posted by #ぐるぐる猫 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

相撲、寿司とくればもうサッカーしかないよね

sumo.jpg

どうなんだろか? 異文化交流。

ゲームをあそぶ
posted by #ぐるぐる猫 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カエルさんと一緒に命の大切さを学べるゲームだお

kamikaze.jpg

都会暮らしの子にはなかなか難しいけど、ちょっと田舎の子なら少年時代に必ず一度は戦い、結果的に万単位で虐殺しちゃうなんて事も多々あるカエルさんたちとバーチャルに遊べるゲームだお。
遊び方はかんたん。マウスで狙ってクリックで射撃。スペースバーでリロード。別に何もしなくてもカエルさんたちは勝手に自滅していくから、ほおっておいてもいいんだけどね。
プレイ時は「民族浄化はやもう得ぬ行為なのだ」とか叫びながらやるとなんかそれらしくていいかも。プレイ後は洗面所に行って「血が落ちねぇんだよ」とか言いながら狂ったように手を洗い続けましょう。
みたいな方向で。

ゲームはこちら

関連ネタ
体長1センチ! ブラジルで世界最小のカエル4種発見(sankei web)
posted by #ぐるぐる猫 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

Wii、PS3、ファイナルファンタジー13、メタルギア4他E3Showムービー連続射出

e3.jpg

最先端のゲームバカたちが全世界からここに集合♪ みたいな感じで毎年開催されているE3なるゲームショーにて大発表されたムービーを某所で大量にめっけたので大公開してみたりしたらどうなのかしら少しはアクセス伸びるのかしらためしてガッテンていうかTVつけてNHK見るといつもいつもいつもためしてガッテンなんですが何かの陰謀でしょうか。

ムービーを見る
posted by #ぐるぐる猫 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

プレイステーション3の実力動画

physics-demo.jpg

そういえば発売が少し延期されるとかなんとか。
そんなプレイステーション3の物理エンジンがどんなにちごいかという事を激しくアピールしてる動画。

Playstation 3 Physics Demonstrations
↑ここんとこクリックで再生
posted by #ぐるぐる猫 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬぎぬぎストリップポーカー

poker.jpg

勝つたびに素晴らしい脱ぎっぷり。ここちょっと暑いわね、もうあたしったら酔ってるのかしらうふん。てな具合で脱ぎたくて仕方ない様子の実に気風のいいお相手が脱いでくれるストリップポーカーです。

負けてもなんらペナルティはございません。
ペナが欲しい方はご自分の服を脱いでいきましょう。
もちろん、お目当ての「最後」までご覧になれます。

ストリップポーカー
↑ここんとこクリックでサイトへ

世の中すべてどうするあいふる。最後までプレイすると、ちょっとした人生哲学まで学べるというか学ばされた良作ですた。

是非お楽しみください。



このネタはgari@suta-GUTI plusさんのとこで知りました><
posted by #ぐるぐる猫 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(1) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

samorost2

samorost.jpg

なにこのハイクオリちぃなFLASHアドベンチャーゲー。

samorost2

正直面白いよ。正直面白いのはいいけど
なにこのフルバージョン$6.90て。

操作はマウスクリックのみだおー
posted by #ぐるぐる猫 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

適当にツキヌケろ。ペプシのNEXゲーム

nexgame.jpg

このハゲ誰?

サイトはここだお

右上の方にゲームがあるわさ。

「氷の壁が迫ってきたら、その直前でゲームエリア内をタイミングよくマウスでクリックして突き抜けよう! 氷の壁をすべてクリアしたら記念バナーをゲットだ。」

との事。記念バナーはいいからアフィリエイト料ちょーだい。


結局バナーもらっちゃったよ。あー何やってんだろ。
posted by #ぐるぐる猫 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

KUMA WAR

m67.thumb-1.jpg

久々に更新してみたりする。

米軍が資金を出してる完全無料のオンラインゲーをめっけたのでおせーる。その名も『KUMA WAR』。

     ∩___∩
     | 丿 _,   ,_ヽ
     /  ●   ● |     
     | U  ( _●_)  ミ   ・・・・・・・・・・・
    彡、    ヽノ ,,/     
    /     ┌─┐´   
   |´  丶 ヽ{ .茶 }ヽ    
    r    ヽ、__)ニ(_丿   
    ヽ、___   ヽ ヽ
    と____ノ_ノ

サイトはココ

実際に行われた作戦を模したマップが毎週アップされるんだそうな。
ということで実際に遊んでみたところ、正直今ひとつでした。まる。

どのくらい今ひとつだったかと言うと放置していたブログを思わず再開してしまうぐらいつまらなかった。そんなとこ。

AAがちゃんと表示されてない気がするけど面倒だから直さにゅ。
posted by #ぐるぐる猫 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

TIM BURTON COLLECTIVEよりフラッシュアニメ6点

tim.jpg

『Stainboy』多分全6話。

Episode 1
Episode 2
Episode 3
Episode 4
Episode 5
Episode 6

サイトはこちらTIM BURTON COLLECTIVE

見てないから内容は知りません。興味のある方は確認してください。そして教えてください。

今なんか「石橋を叩いて叩いて筋肉痛」というフレーズが突如として頭の中に浮かんだんだけど意味がわからなかったのでそのまま沈めてみた。
posted by #ぐるぐる猫 at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ニワトリになっておじいちゃんを飛ばしてみよう

ki.jpg

オリにはこのゲームが何を風刺してるのかよくわからんのですが、なんとなく綺麗なので紹介しておきますよ。

まあなんですか要するにですね、ニワトリになって敬虔なユダヤ教徒ってかラビってか単なるユダヤ人のお爺さんなのかもしれませんが、そんなのを飛ばすゲームな訳です。
それだけなんです。ええ。これイスラエル製ですね。

最近は少子高齢化ですか、そんな波が様々な場所に押し寄せていらっしゃるのか、元気なおじいちゃん達に是非活躍してほしい、是非はじけて飛んで行って頂きたい。そんな子供たちの願いがこういう形で表現されてしまったのかもしれませんね。

ゲームをやってみりゅ
posted by #ぐるぐる猫 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

メタルギアソリッド4のムービー(その2)

metal-gear-solid-4-20050915072840184.jpg

ゲームに興味ない方すんまそん。検索で来てくれた方に、このネタ目当てのお客様が結構多いという事が判明したので、ちょいこのネタしつこく追いかけてみましたよ

という訳で前に一度紹介したのですが、またまた別のMETAL GEAR SOLID 4のムービーを見つけたので一応ご報告しておくですよ。実際それほど詳しくないのでひょっとするとどこかでとっくに公開されているムービーなのかもしれませんけど、すくなくともオリは初見でしたので。

ココをクリック

ムービーは「Watch It Now」をクリックすれば見れますよん。
特に右下のムービーはかなり長編で笑えますので、それから見るとよろしいのでは? なんて思うです。このゲームを知らない方も、このムービーを見ればメタルギアソリッドというゲームがどの程度ふざけた代物なのか知ることができるかと思いますです。

男性諸氏はもちりん、意外にもこのゲーム女性受けするらすぃので腐女子系の方なんかも3あたりを試しにちろりと遊んでみたらよろしいかもかもなんて思うのでありますよ。ともかくまあセンスには自信のある国民様の多い皆さん大好きなおフランスあたりのゲームの賞で10点満点中20点とかいう意味不明な前代未聞の評価を受けて優勝とかいう噂も聞いた事があるようなないような気もしますので、「何かある」ゲームなんだろうなぁと、その何かの中には「馬鹿ばかしさ」といった要素も多々含まれているのですが、まあ興味のない方もなんとなくそのようにそれとなくコレを記憶にとどめておいておくと何かの機会によろしいよいなよろしくないような、結局なんなんだと言われればわざわざ無駄に文章を引き伸ばしてみたかっただけなのですが、まあそんな感じというか斯様に思った次第なんです。(画像は同サイトのこちらから。他にも良質な画像多数アリ)

追加:小島監督のブログハッケソ


メタルギアソリッド4関連のサイト内記事リンク
メタルギアソリッド4のムービー(その1)

【送料一律380円】METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER PREMIUM PACKAGE (PS2)
↑『METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER PREMIUM PACKAGE』なぜかあのロシアの巨匠『ソラリス』『虚数』のスタニスワフ・レムがコレに冷戦当時の思い出について寄稿してるそうです。

ソラリス

↑最近リメイクされた映画『惑星ソラリス』の原作ね。この国書から出版されているハードカバー版はそれ以前に出版されていた早川書房版のソラリスとは訳がだいぶ違うそうですよ(早川版は元原稿が検閲を受けていた)。



posted by #ぐるぐる猫 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(2) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

メタルギアソリッド4のムービー!(その1)

1148334517055s.jpg

お、プレイステーション3用M「ETALGEARSOLID4」のムービーが公開されとる!
これだけのためにプレステ3買っちゃいそう…。
ていうかプレステ2は実際にメタルギアのためだけに買った訳だが。

「すにゃーく!すにゃーーーーっく」

ムービー再生はココをクリック

って1週間以上前にすでに公開されていたのか…ぐぞ。おくれてんな俺…。

リンク
"METAL GEAR SOLID"General Site

追記
またさらにムービーを見つけました。詳細は
メタルギアソリッド4のムービー(その2)をどうぞ。



posted by #ぐるぐる猫 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

三文字熟語Flash

img_699943_8946056_0.jpg

3字熟語を作っていくFLASHゲームだよ。暇な人はやるといいよ。
まあだからとりあえず自分もやってみたんだけどさ、上の写真にあるとおりな感じだったよ。
「生足業」という3字熟語はないんだね。がっかりしたよ。

ゲームはココ
posted by #ぐるぐる猫 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料オンラインゲーム『America's Army』

img_699943_8615295_0.jpg
今日初めて記事を書庫移動させる方法を知ったワタクシです。もう少し調べてからBLOGやれよという気がしてきましたが知らんがなという感じで今度は『America's Army』の紹介。
開発に米軍が資金を出してるという事で各種メディアでも話題になったアレですがアメリカじゃ500万人もユーザがいるものの実際日本人で遊んでいる人は100人とは言いませんが1000人もいそうもないので紹介してみるわけです。
基本的には先に紹介したWolfenと似たりよったりですが多少リアルになっております。
ある程度Wolfenを遊び倒してからプレイすることをお勧めします。そういしないと親切な先輩達から「nooooooooooob lol」という素敵な罵倒の連呼を聞く事になるでしょう。俺はノイローゼになりそうなほど言われましたよありがとう。
アカウントの所得からして少々面倒だったりするので攻略サイトをよくご覧くださいませ。

4gamer.net
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/0490.html
オフィシャル
http://www.americasarmy.com/
初心者向け攻略
http://www.bmybox.com/~aaa/
posted by #ぐるぐる猫 at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料オンラインゲーム『Wolfenstein: Enemy Territory』

img_699943_8613996_0.jpg

少々というか大幅にネタ的に古いんですが未だ人気アリというかコレやっとかないとダメでしょって事で。まあダメでしょというよりダメ人間になるんですけどね。面白すぎて。

『Wolfenstein: Enemy Territory』
元祖廃人ゲームとして名高いWolfensteinのオンライン無料ゲーム版。
リアルタイム3D戦闘ゲーとでも言いますか守備側と攻撃側に分かれて激しく戦うという説明にもなってませんがそんな代物。一応海外ゲーですが和訳の解説サイトも充実しているので初心者でも安心。
回線遅いとダウンロードだけで結構時間かかるのでその間解説サイトでも読んでるとよろしいですよ。

↓窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/05/30/wolfensteinet.html
↓wiki
http://f33.aaa.livedoor.jp/~rtcwet/
↓オフィシャルサイト
http://games.activision.com/games/wolfenstein/
posted by #ぐるぐる猫 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殺伐としたゲーム

img_699943_8350212_0.jpg

http://www.hawt.net/viewflash.php?id=467

ただひたすら人を撃っていくという殺伐としたゲームだよ。
表現もグロいから、良識ある大人にはあまりオススメできない。
でもまあなんていうか、たまにはいいんじゃないのかな?

こんなにいい天気なのに、部屋にこもってるニートな諸君には確実に向いていると思うよ。

ところで、今日朝30分ほど部屋に放置していた牛乳を飲んだせいか、
おもいっきり下痢して大変な事になってしまったんだね。
先々週ぐらいの週刊文春で、中村うさぎが告白した状況とかなり近い雰囲気だよ。
もうね、ちょっと今神を呪ってるところなんだ。
posted by #ぐるぐる猫 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

