2006年06月08日

おじいちゃんが管理人をしている素敵なブログ

おじいちゃん.jpg

サイトはこちら

基本的に過去の印刷物をスキャンして掲載されている模様。
ホテルのステッカーとかアールデコ調のデザイン画などノスタルジックでセンスの良い写真が多数あります。あと宮武外骨の滑稽新聞の付録なんかもあったりして、多分好事家の方には相当嬉しいサイトとなってる予感です。自分なんかにはちょっと猫に小判なんですが、見るだけでもなんかいいもんだなと。
ただ、おじいちゃん…もう少し語ってほちぃの心。
posted by #ぐるぐる猫 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自動販売機定点観測ブログ

jihan.jpg

毎日毎日たった一つの自販機を撮影し、その変化をたどって行く定点観測系ブログ。これは凄い。

私は毎日自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。

写真コピペのネタサイトかと思ったら、毎日きちんと撮影していらっしゃるようでこちらこそごめんなさい…。てか雪が降ってる日もありますし…。おもいきり変化したところを読みたい方は10月19日あたりを見るといいです…。
正直感銘を受けました。この発想はもう本当に素晴らしいです><
posted by #ぐるぐる猫 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

IKEAのサイトがSugeeeeeeeeee

ikea.jpg

最近日本の船橋にもオープンした世界最強最大の家具メーカー『IKEA』のフラッシュサイト。

IKEA DREAM KICHENS FOR EVERYONE
↑随分カコイイサイトでやんす

マウスで左右にグリグリ動かせますよん。
ところで、家具などという洒落た物には無縁な人間なのでIKEAについて調べてたら本の翻訳してる人が面白いことを書いていたので載せとくお。

組み立て式会計:イケア (IKEA) の不思議な企業構造


posted by #ぐるぐる猫 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(2) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

サイトを攻撃してみる

199.jpg
↑パイパイで攻撃

299.jpg
↑ごめんね。コーヒーこぼしちゃった

てな具合。タイトルで何か剣呑なモノを想像した人には悪いけど、ま、かわういもんですね。はい。他にも神の怒りやら隕石落下やらいろいろあるんで暇な人はお試しくだせえ。

99.jpg
↑お花畑w

サイトはここ

ターゲットにサイトのURLを入れてGO!をクリック。


posted by #ぐるぐる猫 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

あなたのサイト、売ります買います

なんかTVで紹介されてたみたいだお><

『サイトキャッチャー』

うぇぶサイト売買の仲介サービスをしているみたいだおー><

なんというかコンサルの写真の人の頭の形がもの凄い切れ者っぽくてそればかり気になってあまり内容を読む気にならない訳ですがそんな感じです。あれは刺さるね。確実に刺さる。
以前ブログの値段について云々てな話があった気がする訳ですが、実際に売買するというか、それを仲介する業者まで現れるとは驚きなのれす。
うーみゅ。

関連・あなたのブログのお値段は?
posted by #ぐるぐる猫 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪い男をデータベース化するサイト

なにこのサイト。

『Don't Date Him Girl Homepage』

男性に弄ばれた女性達が相手の男性の名前他身長体重その他諸々を投稿。ブラックリスト化するというサイトだそーな。
全米で17万人の女性が登録しており、1日に20万件のアクセス。

詳細はココ exitebit小ネタ

何の関係もない話だけどさ、
hotwired japanのグーぐるページランク見たら8なんだけど何コレ。MSNのポータルさえ7なのになぁ。迸る違和感。何かの裏技ですかスゴイです><


と思ったんだけどよくよくいろんなサイト見たら結構あるな8。

posted by #ぐるぐる猫 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(1) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっこの正体

例のきっこの中の人(死語)が正体暴露してるね。
エイプリルフールだからかな?

きっこの日記

てか、よく読むと別に嘘ついてないなつまんねーなーって失礼。

あーーーー、こういう日なのに嘘つく相手いねーよつまんにゃー。
逆に断じて今日だけは嘘つかないとかさー、てかその相手もいねーよつまんにゃーーーーーー。
もうね、こうなったら今日は更新しまくってやるからな4月バカ。
あーそうだ。いろんなサイト見てエイプリルフール用のネタでも集めてみましょーかね。と思ったけど面倒くさいからやめた。
posted by #ぐるぐる猫 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NES controller iPod shuffle mod

nes4.jpg

iPod shuffleを疲れきったコントローラーに移植した夢のアイテム。
こうやってすでに完成しているモノをわざわざ手間かけて台無しにしていく人、好きだなぁバカだなぁ

NES controller iPod shuffle mod
posted by #ぐるぐる猫 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blair Witch Mod

body.jpg

なんかつまらにゅい。気分的に面白くない。
てことでネタ拾ってきた。

奥さんの体を石膏で型にしてPCのケースにしちゃった人

ちょっとした変態という気がしないでもない。
これにメイド服着せてやれば秋葉原で高値で売れそうだけど。
posted by #ぐるぐる猫 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

人生 宇宙 すべての答え を知りたければ?

最近グーグル先生が激しくパワーアップしたそうですよ。
究極の問いにもコンマ数秒で答えてくれるようになったそうで。

「人生 宇宙 すべての答え」と入力してグーグルで検索してみてくださいな。
答えはシンプル。

関連ネタ
・ウィキペディア 人生、宇宙、すべての答え 
・銀河ヒッチハイクガイド
・ITメディア グーグルの機能強化

posted by #ぐるぐる猫 at 11:15| Comment(3) | TrackBack(0) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

あなたのBLOGのお値段は?

なんでもかんでもね、金に換算してしまうのはよろしくない事だとは思ってはいるんです。
そういう拝金主義はうんこちゃんだと、思ってはいるんですよ。
転職サイトで自分の価値を金額で示された時とかね、さすがに訴えてやろうかな。なんて思いましたしね。

さて、そんな昨今ですが、BLOGの価値を金額にして示すサイトが登場ですよ↓

サイトへ行く

早速やってみました。

はい、予想通りうちのサイトは0jでした。

なるほどね。はいはい。わかってはいたけどてめーー。てめーよ。
サイトのおじさんほがらかに微笑みやがって憎い。憎いあんちくしょうです。

ページのURLってとこに自分のブログのURLを入力してSubmitね。
タグを貼れるBLOGサービス使ってる人なら(普通使えるだろなw)、このページのようにリアルタイムにブログの価値を表示することもできちゃいますってバーヤバーヤ。0ドル。




せめて$100ぐらいにはならんのか?
 
いくら志の低いオリでもですね…貴様と一晩かけて話し合いたい気分なのです。無論日本語で。そしてオリという人間について深く激しく理解させたい。必要なら愛を語ってもいい。

普段極めて温厚なオリも少々ムカツキを感じましたので色々調べてみたところ、結構メジャーなサイトでも0弗なところばかりじゃんはっはっはってふざけるなこの欠陥商品。これは釣りか。釣りなのか?

おやおや、ライブドアブログに限ってなぜかきちんと作動するようですね。ブログエンジンの種類によるのかな? それともほりえもんの威光ですか圧力ですか? 

暇な方はどぞぞ試し下さい。

追記 FC2でも作動するみたいです。ひょっとすると他も結構動くのかもかも? おや、GOOブログでも動くみたいね。
んでこれどうやら被リンク数で金額を算出してる模様(Technoratiでチェックか?)。んでもって、ブログの種類にもよるみたいだけど、ほかにもブログがカスタマイズされていると作動しなくなる場合が多い様子。詳しくはそのうち誰かが調べると思うのでこのへんで。
posted by #ぐるぐる猫 at 03:37| Comment(5) | TrackBack(8) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

サイト間の人の流れを視覚化する

site.jpg

これちょっと面白い。言葉どおりサイト間の人の流れを視覚化してますよ。
たしかこういう試みどっかでほかに見たような気もするんだけど、このサイトはリアルタイム(30分間隔)で参加サイトの人の流れを視覚化してる。その辺がちと凄い。

サイトへ行く

見てみると「ハブ(hub)」になってるサイトが一目瞭然てかまだ参加サイトが少ないから少々しょぼ気なところもなきにしもあらずですが、もう少し増えたら面白いだろーなと。てか視覚化されるとアクセス数の多いサイトってのはまさにハブそのものなんだなーとつくづく思った。結局被リンクか。

あともうちょっとわかりやすく、ついでにアートな感じに3D化してグリグリ見れたりすると「ものごっつ凄い」んでないかと思った訳ですがたまたま見つけただけの人がそういう無理難題を押し付けるのもなんだというか是非押し付けてみたいとか思ったのですが思っただけです。

てゆかさ、そのうち「すべての人がブログやサイトを持つ」ぐらいの状況になると思うんだけどそうするとコレ人の流れってか人物相関図そのものみたいになるんでね? とか。

それにしても、もそっと参加サイトが増えるといいんだろーな。
なんて事を徒然なるままに見た、思った、書いた。みたいな? はぶはぶ。ばぶー。
posted by #ぐるぐる猫 at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

サイトの画素売って大儲け

8888.jpg

ある大学生が、余暇を使ってたちあげた奇妙なウェブサイトからの収入で卒業前に億万長者の道を歩み始めた。
 ノッティンガム大学のビジネス専攻の1年生アレックス・テュー君(21)はコンピュータの画面のピクセル(画素)を広告主に売ることで先月は約15万ポンド(約3,000万円)の収入を得た。「僕のサイトに興味を持って見てくれる人がいれば、僕が売ってるピクセルは金銭的価値があるのさ。」
Tokyo Fuku-blogさまより引用←記事はリンクをクリック
アレックス君のサイトThe Million Dollar Homepage

@@
カッチョエエ事言ってるじゃないのアレックスたん。
要するにサイトにホワイトボードのような広告スペースを設けて、それをピクセル単位で売りに出したというただそれだけのシンプルなアイディアなんだけどね。

彼のブログによるとサイト開設が8月26日。ということは二ヶ月かからず日本円で3000万稼いだんですね。実にお見事ですね〜。しかも元々なにかコンテンツを持ってた訳じゃなくて、このアイディアそのものをコンテンツにして集客、そして広告収入を得ちまいやがったと。

斬新で独創的なアイディアがあり、それを上手に生かす能力があればこの程度の事はできちゃうんですねー。ほんと見習えよポマイラ。じゃなかったオリこそ見習いたいですです。

うーむ。まあ正直言うとあまり金とかに興味ないんですけど、そうも言ってられないので、ここいらで首の上に乗っかってるカボチャに仕事でもさせてみますか。

ふむ。

インスパイヤって言葉しか思い浮かびませんね。せめて少しひねるか。

じゃあね、そうだな、このブログの文章の文末に必ず広告主の名称を入れるから一文字1万円てのはどうだろ。例えばこんな感じでアディダス。広告主が増えるとこんな感じにアルプス工業みずほファイナンスナイキダイワハウスインサイト。どんどん増えると本文より多くなったりしてターボリナックスオプテックス・エフエーブロードバンドタワーシンワアートオークションリスクモンスター…。




念仏ですか。




おまけ
posted by #ぐるぐる猫 at 03:31| Comment(4) | TrackBack(3) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ブリトニーがブラをオークションに出品!?

aaad5.jpg

なんかね、e-bayのオークションに出てるみたいよ。

ここをクリックでオークション参加

収益はカトリーナの被害者に提供されるんだって。締め切りまであと四日あるから、ファンの人とか妙な好事家のシトは普通に買ってみたらいいと思うんですよ。この記事が書かれた時の段階でUS $55,000.00 みたいだけど、皆さんならポケットマネーでポンといけちゃうと思うんですよ。どうですか?

あとついでにこのページの右上にあるお城も買ってくれると嬉しいんですけど。
とても嬉しいです。買ってくれたらほんと四字熟語で言うところの欣喜雀躍という感じになると思うんですね。ホントお願いしますよ。

あと暇な人はページ右側のオレンジ色の枠内に書かれてる宣伝みたいな文字を適当にクリクリクリックしてくれるとキャベツとか買えちゃうかもしれないんで、試しに押してみてほすぃなぁとか思うんですよね。えへへ。

関連記事
あまり関係ないかもしれんが
Tyra Banksの豪華ブラムービー

追記
ブリトニーの意向でこのオークション、結局中止になったみたいね。
posted by #ぐるぐる猫 at 22:37| Comment(5) | TrackBack(1) | インターネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

