2006年05月30日

『気分はもう戦争』が原作者矢作氏のプロデュースで実写映画化されるという件

気分はもう戦争.jpg

最近日清のカップヌードルCMで大友克洋氏の『Freedom』が流れてたりなんかする訳ですが、その大友氏が描いた名作漫画『気分はもう戦争』が原作者の矢作氏のプロデュースで映画化されるとのこと。

安珠のデジカメ動画日記 vol.15 2006.3.10.(金)公開を参照(4分45秒ぐらいからその話題)

ちなみに『気分はもう戦争』(大友漫画)の内容↓
中ソ国境で紛争勃発!?すわ第三次世界対戦か?ハチマキ・メガネ・ボウイの三人組が勝手に義勇軍で参戦した!矢作俊彦のオリジナル原作を得て、ハチャメチャに展開するボクらの戦争論。
双葉社『気分はもう戦争』紹介ページより)

要は戦争をネタにしたドタバタコメディとでも申しましょうか。
勘違いしたアホ男の生き方は常に正しい。そんな気にさせてくれる作品ですので(だったはずですが勘違いかもしれませんw)、未読の人は読むとよろしいです。そのへんの漫画喫茶に確実に置いてあるのでどじょ。
で、それが原作を元に実写映画化されるとどーなるかですわな。 
インタビューによれば時代背景を近未来にするそうで、「オブイェークト」あたりはどうやら登場しない予感ですが、とりあえず期待の方向で続報を待ちたい感じ。

ネタ元:究極映像研究所さん
posted by #ぐるぐる猫 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

Bandito Machine

bandit.jpg

人を呪わば穴二つ天網恢恢祖にして漏らさず因果は巡るよどこまでも、巡る因果のメリーゴゥゥゥゥゥラーンード♪ 
そんなフラッシュムービー。

bandito machine

posted by #ぐるぐる猫 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむとふらっしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッションマスク

ファッションマスク.jpg

製造元は一つ一つ手作りですと申しておりますが、どう見てもブラの片割れにしか見えません。だとしても大変良い廃品利用という気がしますが、これを装着していた場合5割以上の確率でカゼをひく前に職質な気もいたします。世の中本当に難しいもんですね。

ネタ元はこちら和訳
posted by #ぐるぐる猫 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフオクに例のスプーが出品されている件について



↑スプーの絵描き歌

NHK、「おかあさんといっしょ」、絵描き歌の映像。
出演しているおねえさんの絵に注目。
歌は普通に上手いとは思っていたものの、おねえさんは絵にも凄まじい才能を持っていた。ちょっと見には爆笑だが、しばらく見ていると実に味がある趣がある下手と割り切れない何かがある。器用なだけの人には絶対に真似のできない技がある心の闇がここにある。人の心の深淵に訴える何かがそこにある限り、人は常にそれに惹きつけられる。これを人は才能という。
そうなのか?
まあそんな具合で触発された方々が様々な作品を作っているみたいですのでその一部を紹介してみるのでありんす。

・速攻で立体化されヤフオクで売られている件
スプー.jpg

オークション会場はこちら
仕事早いなー。締め切りまで残り二日です。
おねえさんに1点寄贈してあげたらいいのに。

・GIFアニメ化されている件
しょうこ.gif
普通に笑えるw
まあだけどお兄さんの絵じゃ話題にも上らんのだからやっぱ才能だよね。

オークション追記:7億円にて落札おめでとww 
posted by #ぐるぐる猫 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

メガネとコンタクトレンズの中間にある、何か。

ぶちぬき1.jpg

コンタクトはどうしても体が受け付けないけれど、ピアスは平気。
そんなあなたに朗報です。
一応続きを読んでみる
posted by #ぐるぐる猫 at 19:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長州小力ってこんな仕事してたのね

koriki.jpg

ムービーはこちら

振り付け覚えるのも大変だろな。
posted by #ぐるぐる猫 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ムービーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gyaoで配信中のアニメMUSASHIにぞっこんですよ

モンキーパンチ先生原作。GYAO放映後僅か数週間で話題沸騰のアニメMUSASHI。
「もはや人類の価値判定基準を超えている」
「今世紀最高最後の名作であり問題作」
「60年前のクオリティを凌駕」
「我が家の回線状態についてプロバイダに問い合わせました」
等々の名レビュー、名感想を生んだとか生まなかったとかでレビュー欄を見ているだけでも笑えるというか完全にネタ化しております。

・GYAO MUSASHI

製作側も「この際ネタとして楽しんでくれ」と開き直って面白がっているとかいないとか。信じ難い人数で作ってるとかいう話ですが詳細は知らんです。
しかしまあともかく、いいもの見せてもらいました。ありがとうございました。
ああそう忘れてた。
「うぉ! まぶし!」
posted by #ぐるぐる猫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ムービーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

伝説的なコマーシャルフィルム

5月ももう終わり。5月といえば5月病だねそういえば。体が重い、だるい。そんな症状ございませんか? 現実という名の重力に押しつぶされそうな皆さんこんにちは。勇気と気合で現実なんか跳ね返し、飛んで行きましょあの空へ。飛んで飛んで雲の中、速度を増してブーンと飛んで、調子に乗って雲の上。大気圏外まで飛び出せば、あっという間に窒息死ですさようなら。

重力は感じてるうちが華でした><
さて、今回は伝説的なTVCMの紹介です。

CMを見てみる
posted by #ぐるぐる猫 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ムービーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生! アナルに花火を突っ込むのはよくないと思います



これはワロタ。シンプルにワロタ。
tu-ka実際は発射する気だったんだろか。だが緊張と火傷の痛みで括約筋が収縮して発射不能にて事故発生なのか? 単にロケットの推進力不足か? それにしても絶妙なタイミングで爆発してるな天才かやつら。

関連:馬のペニスにアナルを突き破られて死亡(X51)
その2:ガス警報器はどんなモノに反応するのか?
posted by #ぐるぐる猫 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ムービーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

モノフォニックな眉毛フェチのためのサイト

mono7.jpg

いわゆる一本眉毛サイト(一部女性アリ)。
お笑い芸人の岩尾氏をどこかに監禁して、一ヶ月程度一切手入れをさせないという企画をTV局でやってくれないもんかな。眉毛だけじゃなくていろんなものがくっつきそうな気がする。ムックっぽくなるかもしれない。今より人気が出ると思う。ちなみに私は眉毛全剃り派。

サイトはこちら
posted by #ぐるぐる猫 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

